中山記念 2022 出走予定馬:マルターズディオサ&戸崎騎手想定

第96回 中山記念(GII)出走予定馬展望

日程:2022年2月27日(日)
コース:中山芝内1800m

マルターズディオサ(戸崎騎手想定)

 チューリップ賞など重賞2勝の実力馬マルターズディオサが中山記念に出走予定だ。昨年秋の府中牝馬ステークスでも3着と存在感は見せつつも勝利からは見放されてきた。強敵が揃うも適性の幅の広さは魅力、上手く流れに乗じて久々に勝利の美酒を浴びられるか。

 不気味さという点ではあるんだけど、良くも悪くもつかみどころのない馬なので…。ただ紫苑Sでもやれているので距離そのものは問題ないはずだし、シンプルな競馬で無理せず運んで欲を持たずにという競馬の方が結果がついてくるかも?後は東京新聞杯がいくら何でも負け過ぎなのでそこから立て直せているか…という点も出てくるかな。

ここから先は

2,820字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?