ラムジェット&三浦騎手想定@東京ダービー2024出走予定馬展望

第70回 東京ダービー(JpnI)出走予定馬展望


日程:2024年6月5日(水)
コース:大井ダ2000m

ラムジェット(三浦騎手想定)

 前哨戦のユニコーンステークスを制したラムジェットが東京ダービーに出走予定だ。地方交流三冠が整備された初年度に中央場のエースとして参戦。時計が掛かる大井の2000mでもしぶとさを発揮し初代頂点の座を狙う。

 東京ダービーをどうするか悩んだけど、せっかくだからやってやろうと。自分自身ダートが苦手なのと、大井の砂厚が深くなってからこれまでの傾向と違ってきているので正直手探りなんだけどね…。まあその辺もやっていく中で色々掴んでいくのが良いだろうと。それと、動画編集ソフトを最新にしてついに書き起こし機能が。これがなかなか優秀で、割と関西なまりがきつい自分の声でも8割がた正しく(馬名とかが怪しい)書き起こしてくれるので、東京ダービーで試験的に使って見たいというのも。編集が億劫な人間なので多少の馬名の感じは無視するかも。

 ラムジェットは京都1900mで割るとタフな競馬でも対応してきたのでこの感じなら安定はすると思う。羽田盃組との比較はあるが、この時期のダートはあんまりタフな競馬を続けない方が良いとは思うんだよね。その点ではここまでの過程も含めてちょうどいいというのもある。

ここから先は

2,878字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?