アメリカジョッキークラブカップ 2019 出走予定馬:ステイインシアトル&内田博騎手想定

第36回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月20日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

ステイインシアトル(内田博騎手想定)

 一昨年の鳴尾記念の覇者ステイインシアトルがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。昨年は1走しかできなかったが久々の新潟大賞典で2着と好走し、今回も扱いが難しい一頭となりそう。2200mの実績もある中で、8歳馬があっと言わせるか?

 まあ、扱いが非常に難しいというか…ただ怖さはあるんだよなあ。ノーザン生産だから多少休み明けが長くても問題ないと思うし。トップスピード戦が理想だと思うんだけど尼崎Sでもやれている。ただ尼崎Sはメンバー的に楽だったというのはあるし、ここでどこまでロンスパに対応できるか?という不安もあるかな。

ここから先は

2,345字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?