エミュー&M.デムーロ騎手想定@紫苑ステークス2023出走予定馬展望

第8回 紫苑ステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2023年9月9日(土)
コース:中山芝内2000m

エミュー(M.デムーロ騎手想定)

 春のフラワーカップでは不良馬場で強烈な末脚を引き出して重賞を制しているエミューが紫苑ステークスに出走予定だ。デイジー賞も含めて3勝全てが中山となる中山巧者。雨も影響しそうな中で、持ち味のポテンシャルを存分に発揮して重賞2勝目となるか。

 どうしてもゲートが甘いので後ろからにならざるを得ないんだけど、ロンスパで良さが出ているように中山内回りは合うのは確かだろうと。ただ、そんなに速いラップを踏めるタイプではないので、金曜の台風の影響がどの程度残るか…というところかなと。

ここから先は

2,942字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?