小倉2歳ステークス 2021 出走予定馬:ショウナンマッハ&松山騎手想定

第41回 小倉2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年9月5日(日)
コース:小倉芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

小倉2歳ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ショウナンマッハ(松山騎手想定)

 小倉1200mの新馬戦で楽々と逃げ切りスピードの違いを見せてきたショウナンマッハが小倉2歳ステークスに出走予定だ。新馬戦から8秒台で走破してきたのは唯一の存在、名前に負けない快足を活かして2走目でさらにパフォーマンスを上げていきたい。

 時計的には1:08.6と2歳馬としては速いとは言えるんだが…正直この時の小倉は超超高速馬場でも表現が甘く、コンクリートレベルの馬場だったという認識。なので、2歳馬と言っても7秒台を出せるケースもあったと思う。その中で出し切っての1:08.6で、今の現実的な馬場でどこまでという感覚かな。

ここから先は

1,443字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?