天皇賞春 2022 予想:本命11マイネルファンロン

天皇賞春2022の予想

阪神11R 芝内3200m
馬場想定:稍~重、標準馬場想定
風向想定:北北東2m/s想定(北西~北北東までの範囲で不安定)

展開予想

 まず馬場は土曜の段階では、想定より2段階ぐらい軽いな、というのが正直なところ。土曜の段階の芝では少なくともややタフぐらいを想定していたので、この時点で矢車賞や芦屋川Sの感じだと標準かやや高速に入っているか、ぐらいの感覚になる。それと、外回りより内回りの方が出ている印象かな。この感じで明日は雨が読みにくく、恐らく降るんだけどどの程度か?となるとトータルで10mmぐらい。現時点での予報など当てにならんので難しいが、金曜日が一日で39mmの降雨量で土曜がこの状況(晴れたのも大きいが)。日曜に10mm前後降ったとして?という感じやね。標準馬場ぐらいで想定しておくべきかなと感じた。まあでも本音を言えばできれば当日予想したいわw

 展開予想だが、youtubeの方で上げてますのでひとまずそちらもよろしくお願いします。ただ、youtubeの展開予想の時と違って馬場想定がちょっと変わっていて、1~2段階ほど軽いイメージの標準馬場ぐらいになるのでそこは補正しつつ。外からタイトルホルダーがじわっと出してくると思う。それに対して内のアイアンバローズがある程度主張してこの2頭の牽制から入りそうかな。これで外からディープボンドがどこまで前を取るかで、シルヴァーソニックが前目で進めるのかそれともディープボンドの後ろを狙うのか次第というのもある。まあでもディープボンドも好位ぐらいは狙ってくるかな。内からはテーオーロイヤル辺りも先行しそうだし、ヒートオンビートもある程度ポジションを取ってくる。ペースが落ち着く可能性の方が高くなったかなという感じやね。一応イメージとしては61-75-59ぐらいでかなりのスローかつ中盤も少し緩んで3:15.0を想定。

ここから先は

6,658字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?