プロキオンステークス 2022 予想:本命01エアアルマス

プロキオンステークス2022の予想

小倉11R ダ1700m
馬場想定:良~稍、やや高速ダート想定
風向想定:北西2m/s想定

展開予想

 馬場は土曜はやはり高速ダート。ただ、日曜は流石に回復して良、し切らなくても稍重にはなるだろうと。そこまで極端ではないがそれでも足抜きの良い馬場を想定しておくべきかな。風は北西からなので4角地点が完全追い風になる。

 展開予想だが、ここはメイショウウズマサがまずハナを主張してくる。外からトップウイナーも競ってくる形でこの2頭がハナを主張しあう。ユニコーンライオンもこの2頭に入っていくかどうかという感じかな。内からはエアアルマス辺りも先行するが、外のラーゴムも時間を懸けつつ先行策という感じ。ペースは速くはなると思うが、それでもそこまで先行勢で飛ばしたいタイプの馬も少ないので逃げ馬次第かな。一応47.5-49ぐらいでややハイ~ハイペースを想定している。1:42.5ぐらいかな。

ここから先は

3,413字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?