フェブラリーステークス 2020 出走予定馬:キングズガード&秋山騎手確定

第37回 フェブラリーステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年2月23日(日)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

フェブラリーステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

キングズガード(秋山騎手想定)

 追い込みに賭けて嵌ればズドンのキングズガードがフェブラリーステークスに出走予定だ。チャンピオンズカップでも最後方付近から競馬し上がり最速を繰り出してきた。とにかく噛み合えば距離を問わないだけに、後はとにかく展開次第。東京の長い直線を活かしてゴール板付近でのインパクトを残せるか。

 まさに嵌るか嵌らぬか。ハイペースでも全く問題ないし、とにかく前が落ちてくれるか3~4角でペースが上がって最短距離を通せるか、とか他力本願ではあるが強烈な末脚は怖さがある。長くこの路線で存在感を見せていた馬だけど、もう9歳なんだよなあ…今はあんまり年齢を気にしなくていいと思うし、直近の内容も良いからね。

ここから先は

2,228字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?