カレンルシェルブル&斎藤騎手想定@中山金杯2023出走予定馬展望

第72回 中山金杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年1月5日(木)
コース:中山芝内2000m

カレンルシェルブル(斎藤騎手想定)

 素質馬ながらようやく前走の魚沼ステークスを勝ち上がってオープン入りを果たしたカレンルシェルブルが中山金杯に出走予定だ。出世は遅れたがここからが本当の勝負、ここで結果を残して今年こそGIの舞台に駒を進めたい。

 アラタの次は斎藤新君で。坂井瑠星も化けたし、斎藤君ももう少し勝てていい。今年は伸び悩んでいる同期の岩田望の上を目指してほしいね。それと、ここは個人的にはカレンルシェルブルがここでどこまでやれるか?というのは注目したいところではある。明け4歳世代と5歳世代で有酸素運動の流れの中でどうか。穴目で気になる所ではあったんだけど、冷静に世代レベルを判断しないといけないかもなあ…。

ここから先は

2,721字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?