スワンステークス 2021 出走予定馬:ルークズネスト&幸騎手想定

第64回 スワンステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2021年10月30日(土)
コース:阪神芝内1400m

予想用・出走予定馬一覧

スワンステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ルークズネスト(幸騎手想定)

 今年のファルコンステークスで2歳王者グレナディアガーズを撃破し重賞初制覇を果たしたルークズネストがスワンステークスに出走予定だ。ペースを引き上げて結果を出してきただけに、前走から距離短縮で挑む今回こそ本領発揮か。3歳勢が猛威を振るう中、勢いで古馬を撃破したい。

 タイプ的には明確に前半の基礎スピード型だと思っているので、1400に変わるのは良いのと基礎スピード勝負しやすい阪神内1400というのも好感やね。相手はそう簡単ではないと思っているけど、この馬の適性を引き出しやすい条件だと思っているので、ここが試金石かな。好感を持って入りたい。

ここから先は

2,846字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?