秋華賞 2021 出走予定馬:サルファーコスモス&川田騎手想定

第26回 秋華賞(GI)出走予定馬展望

日程:2021年10月17日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

秋華賞2021の予想用・出走予定馬一覧

サルファーコスモス(川田騎手想定)

 エルフィンステークスでは好位からしぶとく伸びて結果を残したサルファーコスモスが秋華賞に出走予定だ。前走の納屋橋ステークスでも先行策から粘るフォルコメンを追撃も2着とやや物足りない結果に終わった。成長が問われる一戦、2000mと未知の距離が待ち受けるが覚醒の時を迎えられるか。

 割と春の実績馬が手ごわい中で後半は基本的に別路線組を取り上げたいかな。そのなかでサルファーコスモスはエルフィンSが結構良い内容だったのでそこは評価している。阪神内回り2000mは未知数になるけど、個人的にはここで噛み合う可能性も感じている一頭かな。

ここから先は

3,117字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?