本命10ミッキーファイト@ジャパンダートクラシック2024予想

ジャパンダートクラシック2024予想

大井11R ダ2000m
馬場想定:良、ややタフなダート想定
風向想定:南南西5m/s想定

馬場・風向き

 馬場は大井だし時計は掛かるかなと思っているが、前日のレディスプレリュードを見るとラップは結構速かったりするしちょっと読みにくいところもある。一応ややタフ程度で少し時計が掛かるぐらいのイメージで入っておこうと。風は南南西からなので4角地点が完全追い風に。

展開予想

 展開的にはここは結構読みにくい一戦ではある。カシマエスパーダがとりあえず前目でハナも視野に入れてくる。サントノーレがどこまで主張するかだがハナまでは?だし、外のサトノエピック和生の方が積極的に来るかな。これらを行かせつつ外のサンライズ時パンクが好位外ぐらいだろう。ラムジェットは内枠でゲートがそんなに安定しないのでどこまで位置を取れるかが鍵にはなる。フォーエバーヤングも近走ゲートがちょっと甘いので最内枠でポジションをどこまで上げて行けるか。一応好位ぐらいで見ているが、内は結構先行馬が揃ったのでその辺が鍵。

 ペースはそれなりには上がりそうかなと。62.0-63.0ぐらいでややハイを想定、2:05.0前後としておく。

ここから先は

3,276字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?