マーメイドステークス 2020 出走予定馬:ミスマンマミーア&小崎騎手想定

第25回 マーメイドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年6月14日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

マーメイドステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ミスマンマミーア(小崎騎手想定)

 前走の烏丸ステークスではショウリュウイクゾを撃破してオープン入り、ミスマンマミーアがマーメイドステークスに出走予定だ。中央転入からなかなか準OPの壁を破れずにいたが、強敵を相手にこの壁を破ってきた。今度は重賞の壁となるが、一気に突き破れるか。

 もともとタフな馬場、タフな流れで良さを出してきた馬だが、前走は3着以下を大きく引き離す競馬で完勝してきたと。ペース自体は緩く仕掛けも遅かったと思うが、この形で内から伸びてきたのは結構意外だったかな。道悪は問題ないが、後は2000mでどこまでやれるかやね。微妙に短いけど道悪なら。

ここから先は

2,470字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?