キーンランドカップ 2022 出走予定馬:シゲルピンクルビー&和田竜騎手想定

第17回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年8月28日(日)
コース:札幌芝1200m

キーンランドカップ2022の予想用・出走予定馬一覧

シゲルピンクルビー(和田竜騎手想定)

 鞍馬ステークスでは先行策で鋭く抜け出し勝利をもぎ取ったシゲルピンクルビーがキーンランドカップに出走予定だ。前走の函館スプリントステークスでは結構な人気を背負いつつも10着とまさかの大敗。洋芝でも今回は札幌、ここで何とかV字回復となるか。

 正直函館芝での追い切りを見たときは合ってそうだったんだけどなあ。ちょっと前半から入り過ぎたのか、今回のキーンランドCが試金石かなと思っている。ただ鞍馬Sは超高速馬場での後傾型の競馬なので1200が完全にフィットしているとまでは何とも言い難い。

ここから先は

2,982字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?