アルナシーム&鮫島駿騎手想定@函館記念2023出走予定馬展望

第59回 函館記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月16日(日)
コース:函館芝2000m

アルナシーム(鮫島駿騎手想定)

 前走の垂水ステークスでは積極的な動き出しから粘り切ってのオープン入りを果たしたアルナシームが函館記念に出走予定だ。素質を秘めながらも気性面の脆さでなかなか出世街道に乗ってこれなかった。黄金世代からまた一頭重賞馬が誕生となるか。

 良い物を持っているとは思うんだけど、今回の条件はほとんど未知数と言っていいレベルだからね。タフな展開、馬場が想定される中で対応してくるかどうか。ただ、気性面での危うさがあるので全体で流れてしまえばそこは結構楽になるのかなとは思っているが。いずれにせよここでどういう競馬ができるか次第で今後が変わってくるとは思う。


ここから先は

2,891字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?