オーシャンステークス 2020 出走予定馬:タワーオブロンドン&ルメール騎手想定

第15回 オーシャンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年3月7日(土)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

オーシャンステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

タワーオブロンドン(ルメール騎手想定)

 昨年のスプリンターズステークスでは中団外から鋭く伸びて鮮やかにGIタイトルを手中に収めたタワーオブロンドンがオーシャンステークスに出走予定だ。1200mに短縮後は3着、2着と徐々に適応してからの連勝。今回は高松宮記念に向けての前哨戦だが、連勝をさらに伸ばせるか?

 ここは正直に言うと少し危うさがある一戦になると思う。今の中山は良馬場でも時計が掛かっているし、この分だと大体想定として7秒台後半まで。スプリンターズSの時にはそこまで極端ではなくても高速状態だったからね。標準~ややタフな馬場でハイペースバランスとなったときには甘くなるリスクを考えたい。まあそれでも大崩れはないかなとは思うが。

ここから先は

2,770字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?