本命01ゼッフィーロ@目黒記念2023予想

目黒記念2023の予想

東京11R 芝2500m
馬場想定:良、超超高速馬場想定
風向想定:南南東3m/s想定

馬場・風向き

 馬場はダービーのところでも書いた通りで、超超高速馬場と言ってしまっていいと思う。風は18:00時点では南南東なので、17:00発走だとこちらを採用して。4角地点が完全追い風になる。

展開予想

 展開予想だがひとまずディアスティマが主張するとは思う。ただ基礎スピードの質が足りない馬なので行けるかどうか、他が主張すれば微妙なレベルではある。この馬場で内のカントル辺りも和生だしハナを主張してくる可能性は結構あるかなと。外のアーティットも逃げの手を打てるのでこの辺が思ったより絡んでくる可能性はあるかなと。プラダリアも先行策、内枠を利してゼッフィーロも枠が良い中でプラダリアやカントルを意識しながら良い位置を狙ってくるのが川田かなと。

 目黒記念は結構流れやすい傾向ではあるし、今年はメンバー構成的にスローに振れそうなんだけど決めつけずに進めたい。一応60.5-58.5ぐらいでスローで想定しておくが平均までは視野に入れたい。2:29.5想定で。

ここから先は

3,303字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?