新潟大賞典 2020 予想:本命02エアウィンザー

新潟大賞典2020の予想

新潟11R 芝外2000m
馬場想定:稍~重、ややタフな馬場想定
風向想定:西南西5m/s

展開予想

 新潟は断続的に雨が降りそうで、恐らく道悪になるんじゃないかなと。標準より少し時計が掛かるかも。なお、風向きは西南西で、新潟競馬場の位置関係から直線はもろに向かい風になる可能性が高いので注意が必要。

 展開予想だが逃げるのは恐らくダイワキャグニーになるのかなと。ブラックスピネルがハナを切る可能性もあるが、いずれにせよどちらも内田と丸田なのでそんなにちゃんと引き上げていけるとは思わないかな。雨の影響を考えると前半はコントロールしてくると思う。バランス的には結構スローになるかなと思うし、馬場の割には直線で速いラップを要求されるけどL1は消耗する、みたいなイメージかな。直線向かい風を考えても風よけを使えつつ良いところで馬場の良い外にというイメージを持てるかどうかやね。

ここから先は

3,245字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?