テンハッピーローズ&津村騎手想定@ヴィクトリアマイル2024出走予定馬展望

第19回 ヴィクトリアマイル(GI)出走予定馬展望


日程:2024年5月12日(日)
コース:東京芝1600m

テンハッピーローズ(津村騎手想定)

 昨年夏の朱鷺ステークスではハイレベル戦で中団外から差し切り勝ち、テンハッピーローズがヴィクトリアマイルに出走予定だ。1400m路線中心に使っているだけに、阪神牝馬ステークス6着が示す通りマイルが鍵。克服して人馬ともにGI初制覇となるか。

 今回結構面白い一頭だと思っているが、これを東京マイルで勝負に持ってこさせることができているなら、いまだにGI勝ててないとかないんだよなあ、津村よ。余談だけど津村ってGI勝ちないのは知ってるが、GII勝ちすらないのよね…。ちなみに、俺がこの条件でテンハッピーローズに乗ることができるなら、迷わず前を狙う。内枠引いて2列目狙い。前半で勝負に行けるかどうかだと思うね。噛み合えばというレベルの競馬はしているだけに、後は鞍上・陣営の考え方次第だと思っている。

ここから先は

2,726字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?