マテンロウスカイ&横山典騎手想定@エプソムカップ2023出走予定馬展望

第40回 エプソムカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年6月11日(日)
コース:東京芝1800m

マテンロウスカイ(横山典騎手想定)

 今年は1800m路線で開花の兆し、メイステークスで2着と逃げ粘ったマテンロウスカイがエプソムカップに出走予定だ。1800mの舞台では複勝圏を外さない堅実な走りが魅力。44秒台の持ち時計を武器に、ここも自分の流れに持ち込みたい。

 傾向的にはやはり逃げ馬のノーマークは危険だし、特にマテンロウスカイの場合は基礎スピード面でもロングスプリント面でも面白いものを見せているからね。ノリが手の内に入れているならここで軽視は危険だと思う。相手は強敵が揃ったけど、個人的にこのメンツならある程度引き上げた方がチャンスは出てくるかなと。

ここから先は

2,705字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?