キーンランドカップ 2020 出走予定馬:ヤマカツマーメイド&池添騎手想定

第15回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年8月30日(日)
コース:札幌芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

キーンランドカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ヤマカツマーメイド(池添騎手想定)

 3歳からはフィリーズレビュー2着の実力馬ヤマカツマーメイドがキーンランドカップに出走予定だ。その後は桜花賞で18着、前走の橘ステークスでは1番人気に支持されながらも6着とやや伸び悩んでいる。1200mへの短縮が爆発材料となるか?

 フィリーズレビューの感じなんかは距離短縮がフィットしそうだなとは思うし、時計が掛るこの時期の洋芝というのも良いんじゃないかなと。ただ、桜花賞は良いとしても橘Sの負け方はかなり気になる。桜花賞の反動から立て直せているのかどうかやね。それと3歳のレベルもある。

ここから先は

2,375字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?