本命12レガテアドール@函館2歳ステークス2023予想

函館2歳ステークス2023の予想

函館11R 芝1200m
馬場想定:重~不、かなりタフな馬場想定
風向想定:東南東5m/s想定

馬場・風向き

 まず馬場だが金曜正午で芝・ダが良・稍。なので芝は良だけど少し渋っている状況ではあると。これに土曜が通して結構な雨予報なので恐らく道悪まで悪化するし、不良までもあり得るかも、という感じやね。Bコースで時計が出易くなったと言っても、顕著に雨が降れば流石にかなり時計は掛かると思う。風は東南東からで、向こう正面が完全追い風、HSが完全向かい風になる。ペースに影響しそうやね。

展開予想

 展開的には追い風を受けてのスタートになるので恐らくある程度ペースも上がっていくとは思うが、内からスカイキャンバス、ロータスワンドが主張していく。外からはコルルディも積極的に競って行ってこの辺がハナ争い。これらを見ながらナナオ辺りも先行しそうかなと。

 馬場は恐らくかなりタフで前も追い風である程度ペースは上がる。34.5-37.0で1:11.5前後を想定。かなり消耗するんじゃないかな。

ここから先は

3,122字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?