平安ステークス 2020 出走予定馬:ヴェンジェンス&幸騎手想定

第27回 平安ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年5月23日(土)
コース:京都ダ1900m

予想用・出走予定馬一覧

平安ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ヴェンジェンス(幸騎手想定)

 昨年みやこステークスで一気にコーナーで動いて勝利をものにしたヴェンジェンスが平安ステークスに出走予定だ。前走のフェブラリーステークスでは積極的に好位から追走も直線で失速。色気を持たずに自分の末脚を引き出す形で再出発と行きたい。

 個人的には東海Sでも結構やれたのは意外だったかな。流れたほうが良いと思っていたんだが、1800への延長で良さが出てしかもスローバランスで強烈な末脚を披露。距離はもうちょっとあっても良いのかも?という感じはするしここは面白い条件かな。各馬が鞍上変更の嵐、というなかで幸が乗り続けているのも好感。前走で色気をもって甘くなっちゃったと思うんだけど、1900なら無理のない範囲でいい位置を狙っても良いと思うんだけどね

ここから先は

2,473字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?