日経新春杯 2019 出走予定馬:ルックトゥワイス&岩田騎手想定

第66回 日経新春杯(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月13日(日)
コース:京都外2400m

予想用・出走予定馬一覧

ルックトゥワイス(岩田騎手想定)

 準OPで好走し続けつつもなかなか勝ち切れず、ようやく昨年末のグレイトフルステークスで鬱憤を晴らす完勝を収めたルックトゥワイスが日経新春杯に出走予定だ。素質は確かながらもなかなか爆発しなかったが、前走で強さを証明。力の要る淀で今年初戦から一気に花開くか?

 力の要る馬場でどうかな?と思っていたグレイトフルSがかなり強かった。ポテンシャル面を見せてきたと思う。馬場は違うにせよ、有馬記念と比べてもそう差のないところまで持ってきたからね。準OPとしては優秀な勝ち方。馬場もクリアできたので、あとは前端でペースが上がった時に対応できれば心配はあまりないかな。上がり馬では上位に取りたい一頭。

ここから先は

2,694字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?