カントル&イーガ騎手想定@中日新聞杯2022出走予定馬展望

第58回 中日新聞杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年12月10日(土)
コース:中京芝2000m

カントル(イーガ騎手想定)

 球節炎で1年1か月の休養から佐渡ステークスを制してオープン入りを果たしたカントルが中日新聞杯に出走予定だ。前走のアルゼンチン共和国杯でも好位から4着と健闘したもののワンパンチ足りなかった。距離を2000mに戻してここで悲願の重賞初制覇と行きたい。

 前走のアル共はちょっと不利を受けたのもあるが、しっかりと反応できていたしラストがちょっと甘かったので現状はこれぐらいの距離で位置を取ってというのが良さそうかな。最序盤の位置取りはカギで、ゲートがそこまで安定しないのでそこやね。

ここから先は

2,800字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?