本命16ディヴィナシオン@アイビスサマーダッシュ2024予想

アイビスサマーダッシュ2024の予想

新潟7R 芝直1000m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定
風向想定:西4m/s想定

馬場・風向き

 馬場は土曜でも雨が降っていたんだけど、それでも全く影響ないほど軽い。日曜も雨予報だしそこそこ降るが、それでもそこまで悪化しないと思う。超高速まではともかく、高速馬場では見ておきたい。風は西からなので向かい風に近い状況になる。

展開予想

 展開予想もアレも無いのが新潟1000だけど、一応内外で分かれる可能性が高いかな、開幕週なので。外はテイエムスパーダやモズメイメイといったちょっと出足がイマイチなタイプが揃っていて、アビッグチアやグレイトゲイナー辺りが外ラチ沿いに切ってきて主張。それまでに外の2頭が勢いづくかどうか。内はジャスパークローネとマウンテンムスメがいるが、中目の逃げ馬が結構厄介なので、この並びだとギャンブル的に内ラチ沿いを取ってくる可能性もあるかなと。

 ペースはある程度は上がると思うが、道悪の意識とその割に馬場が悪化してこない感じはある。21.8-22.4ぐらいかな。0:54.6前後を想定。

ここから先は

2,892字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?