菊花賞 2020 予想:本命03コントレイル

菊花賞2020の予想

京都11R 芝外3000m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:西2m/s想定

展開予想

 京都は土曜の段階ではやはり少し雨の影響が残っているかな?という感じだが、それでも思っていたよりは悪くない。トルマリンSなんかはドスローだったけど結構速いラップを踏んできているからね。明日は標準ぐらいまでは回復してきそうな感じかな。クッション値が7.0だったので流石に高速馬場になるには路盤が緩いと思うし標準ぐらいまでとしておく。風向は西2m/s想定、HSで追い風、BSで向かい風という感じだが2m/sならそこまでの影響はないかな。

 展開予想だがひとまずyoutubeにアップロードしてますのでそちらもよろしくお願いします。そのうえで、まずバビットがテンが速いので結構楽にハナを主張してくる。これを外からキメラヴェリテが競って行く形で絡み、そのままの勢いでスタンド前までにはこれがハナを切るかなと。バビットは序盤は行かせて番手で実質的にレースを作ってくるかなと読む。このバビットにマークしていくのがチームノースヒルズのディープボンドで序盤からきっちりマークするかはともかく近くにいる。そしてディープボンドの後ろぐらいにコントレイルは出来ればつけたいというところで好位辺りでの競馬になるかなと呼んでいる。そしてそのコントレイルの後ろぐらいからヴェルトライゼンデやガロアクリーク辺りが内目、アリストテレスは外目からコントレイルより前もある。ブラックホール陣営辺りも積極的な運び方を、と週の展望時点では言っていたのでもしかしたら序盤からある程度ポジションを取るかも。まあなんにせよ実質的にはバビットが作ると思うし、その流れで今の馬場だと61.5-64.5-59ぐらいはあるかなと見ている。後半は一応ポテンシャル戦でというところだが、今の馬場だともしかしたら11秒台半ばぐらいまでは要求されるかもしれんね。これまでの想定より一段階軽い馬場で予想する。

ここから先は

6,402字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?