スワンステークス 2020 出走予定馬:シヴァージ&藤岡佑騎手想定

第63回 スワンステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年10月31日(日)
コース:京都芝外1400m

予想用・出走予定馬一覧

スワンステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

シヴァージ(藤岡佑騎手想定)

 強烈な末脚で北九州短距離ステークスを制したシヴァージがスワンステークスに出走予定だ。1200m路線では高松宮記念で5着とインパクトを残したが、なかなかあと一押しが利かない状況。1400mに延ばして強烈な末脚を引き出したい。

 宮記念で見せた破壊力なら通用していいと思うんだけどね。後半型の鋭さをはっきり見せているしハイペースでも脚を引き出せているけど、位置取りがどうしても悪くなってしまうというのは気になる材料だね。1400でその辺が変わってくれば怖い存在ではある。

ここから先は

2,533字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?