富士ステークス 2020 出走予定馬:スマイルカナ&柴田大騎手想定

第23回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年10月24日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

富士ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

スマイルカナ(柴田大騎手想定)

 桜花賞では重馬場の中でしぶとく粘って3着となったスマイルカナが富士ステークスに出走予定だ。夏には米子ステークスで早々に古馬を撃破、前走の京成杯オータムハンデでもあわやの粘り込みでトロワゼトワルにハナ差の2着と目途は立てた。秋のマイル王決定戦を目指し、果敢に攻めの一手で力を証明したい。

 ここ2走を見てもやはりこの路線で戦えるパフォーマンスを見せていると思う。特にここ2走は時計が普通に掛かっている状況で結果を出してきた。米子Sも当日の馬場を考えるとかなり時計は出たと思うし、桜花賞は重馬場の極悪に近い中でタイトに刻んでレシステンシアとはそう差はなかった。丹内のチューリップ賞みたいな競馬をしない事だけ…そこが一番の不安かな。大知も流石に経験を積んで大丈夫だと思いたいけど。

ここから先は

2,941字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?