マーメイドステークス 2021 出走予定馬:シャドウディーヴァ&福永騎手想定

第26回 マーメイドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年6月20日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一

マーメイドステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

シャドウディーヴァ(福永騎手想定)

 牝馬重賞戦線で高いパフォーマンスを見せながらいまだに重賞タイトルに手が届いていないシャドウディーヴァがマーメイドステークスに出走予定だ。GIでも噛み合えばという不気味さを示しているだけに、そろそろ重賞の一つぐらいは取っておきたい。ここをきっかけに今年はGIの舞台で輝きを放ちたい。

 去年のエリ女の感じからも、今年のパフォーマンスを見ても能力面では最上位だけど適性的に…という問題はある。突き詰めればトップスピード戦では使える脚がそんなに長くないからね。パワー型の有酸素運動勝負で結構安定しているので雨でも降った方が安定するかもしれない。土曜は雨が降りそうなのでこれで馬場がどうなるかやね。

ここから先は

3,101字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?