ホープフルステークス 2002 出走予定馬:オーソクレース&ルメール騎手想定

第37回 ホープフルステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月26日(土)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

ホープフルステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

オーソクレース(ルメール騎手想定)

 新馬戦、アイビーステークスと連勝を果たしているオーソクレースがホープフルステークスに出走予定だ。2戦ともスローからの決め手勝負で上がり最速を駆使して勝ち切ってきた。今回は年末中山の重い馬場でその鋭さを引き出せるのかが焦点だ。無敗馬対決を制することが出来るか?

 新馬戦、アイビーSともに結構ハイレベルなところでの戦いとなっているし、その中で決め手で一枚上というのは評価したい材料。一方でやはり前半部分はネックなところが多くて、出負け癖もある。完成度という点ではまだ先かなというところも。ただ血統的にはタフな競馬でパフォーマンスを上げてきてもよさそうな馬ではあるし、不気味さはあるね。

ここから先は

2,171字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?