スプリングステークス 2021 予想:本命10ボーデン

スプリングステークス2021の予想

中山11R 芝内1800m
馬場想定:重~不、タフな馬場想定
風向想定:南6m/s想定

展開予想

 まずは天気からだが流石に日曜は結構降りそうだなと。重にはなるだろうし不良も覚悟した方が良いかもしれんね。風向は南6m/s相当なので、HSではかなり追い風が吹く。ただ、道悪になるので馬の速度が出にくい状況だしこれがどこまで影響するかやね。それよりも、逆に言えばBSでは向かい風がもろに吹く可能性が高いので向こう正面での押上げの意識が少し持ちにくくなるかも。6m/s想定まで来ると結構強い風になるからね。

 展開予想だが、ひとまず逃げるのはワールドリバイバルになりそうで、内のランドオブリバティは坂スタートでポンと出られないリスクもある。そうなると包まれて出すのに苦労しそうだなというのは感じる枠の並び。外からニシノオイカゼやアールバロン辺りも前を主張するか、これらを見ながらボーデンは2列目ぐらいでという競馬だろう。雨の影響でそこまでは上がらないだろうが、それでも48.5-48ぐらいのイメージで見ておきたい。ハロン12を維持しつつという感じだと思っているが、この感じならある程度流れてL2でスッとのイメージのほうが良いかもしれんね。

ここから先は

3,884字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?