本命03ルミノメテオール@チューリップ賞2023予想

チューリップ賞2023の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北北西2m/s想定(不安定)

展開予想

 まず馬場だが先週は雨の影響もあったんだけど、それでもちょっと掛かっていたかなというのはあるので標準ぐらいのイメージで入りたい。風は北北西からではあるが、3時間ごとの予報だと前後は違う方角なので不安定だしあまり気にしないでおく。

 展開予想だが、ここは豊のモズメイメイがひとまず主張していくだろう。外のアリスヴェリテ坂井瑠星がどこまで積極策を取るかだが、割と強気の騎手なのでアリスヴェリテが主張する可能性はある。まあ陣営が折り合いを気にしているので微妙なところでひとまずこの2頭がハナ争いと見て内に切っていくと。この2頭を追いかけつつ外からコナコーストやサーマルソアリング辺りがじわっと前目を狙う。内からはダルエスサラームやアンリーロード辺りが様子を見つつ好位で、中団ぐらいにルミノメテオールやドゥーラといったところかなと。バースクライはゲートが甘いところはあるのでそこまで序盤からは?だし中団~下手すれば後方もあるかな。ペースはそこまで上がらないとみて、47.5-46.3ぐらいで1:33.8ぐらいとみておきたい。

ここから先は

3,822字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?