天皇賞秋 2020 出走予定馬:ジナンボー&M.デムーロ騎手想定

第162回 天皇賞秋(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月1日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞秋2020の予想用・出走予定馬一覧

ジナンボー(M.デムーロ騎手想定)

 重賞タイトルには手が届かないものの新潟記念で2着2度の実績を持つジナンボーが天皇賞秋に出走予定だ。ワンターンの中距離路線で強さを見せているが、今回は12頭立てといっても強敵がかなり揃った。大外枠からどういう競馬を展開してくるか?背水の陣で一発を狙う。

 大外を引いたのはゲートが悪くなっている今となってはそこまで気にならないが、すぐにコーナーがくる東京2000だと流石にちょっと痛いかな。出負けしてから内に忍び込む、出負けしなければ先行するという切り替えもそんなにうまくできない並びだと思うし。まあ圏内を考えるうえでまず五分に出てくれないと始まらないけど、その中でダノンプレミアム辺りを目標にある程度突いて行けるかどうか。ペースをある程度引き上げて単騎の2番手ぐらい、或いはもういっそのことリードを作って逃げるぐらいの気持ちなら…まあ簡単ではないと思う。

ここから先は

3,021字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?