フローラステークス 2020 出走予定馬:ホウオウピースフル&レーン騎手想定

第55回 フローラステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年4月26日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

フローラステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ホウオウピースフル(レーン騎手想定)

 新馬戦、百日草特別と2勝を挙げているホウオウピースフルがフローラステークスに出走予定だ。前走のクイーンカップではマイルへの短縮も影響したか、持ち味を活かせずに6着と悔しい結果に。仕切り直してオークスに向けて、この舞台で末脚を発揮し権利を勝ち取りたい。

 基本的にゆったりした流れで末脚を引き出してきているので、クイーンCも実質はややスローとはいえこの馬にとっては前半の基礎スピード面での苦労があったかなとは思う。距離延長はこの馬のパフォーマンスを引き出すうえでは良いと思うが、今回は強敵が相手なので百日草特別のパフォーマンスをどこまで評価できるか…かな。

ここから先は

2,510字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?