秋華賞 2020 出走予定馬:ホウオウピースフル&池添騎手想定

第25回 秋華賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年10月18日(日)
コース:京都芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

秋華賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ホウオウピースフル(池添騎手想定)

 フローラステークスではウインマリリンと接戦の2着と健闘したホウオウピースフルが秋華賞に出走予定だ。本番のオークスでは好位から8着と少し壁を感じたものの崩れはしなかった。ただ、前哨戦の紫苑ステークスではまさかの13着惨敗。そこからの巻き返しを果たせるか?

 ん~前走の紫苑Sの負け方はちょっと気に入らないね。ただフローラSと比べると後半のポテンシャルを求められた一戦となっているので、もう少し全体で流れたほうがチャンスはあるかもしれない。その点では秋華賞のほうが適性的には良いかもしれないけど、それだけで差を詰められる範囲かどうかやね。

ここから先は

3,009字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?