本命02サンライズホープ@マーキュリーカップ2023予想

マーキュリーカップ2023の予想

盛岡ダ2000m
馬場想定:稍~不、超高速ダート想定
風向想定:南西4m/s想定

馬場・風向き

 馬場は前日で不良馬場、明日は回復傾向だがそれでも道悪は残るだろう。盛岡だし超高速に近いところまで視野に。風は南西からなのでBSが完全追い風、HSは完全向かい風に。

展開予想

 逃げるのは恐らくメイショウフンジンになるかな。これを行かせながら先行勢がどう進めていくかという感じ。多分ウィルソンテソーロはメイショウフンジンを行かせつつ番手外狙い、バーデンヴァイラーは内で包まれる形でも2列目を狙うのか、それとも意識的に下げていくか。そして中盤で恐らく出負けからリカバーで捲ってくるテリオスベルがどういう形になるか?というところやね。恐らく前半はそんなに上がらずに、テリオスベルの捲りで後半型でしかもロンスパに近い競馬になると思う。ラップは無いけど、イメージとしては62.0-60.5ぐらいで2:02.5前後を想定。

ここから先は

2,163字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?