日経賞 2021 予想:本命07カレンブーケドール

日経賞2021の予想

中山11R 芝内2500m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:南南西3m/s想定

展開予想

 土曜は晴れ模様で恐らく良馬場は確定的。先週土曜日が標準~ややタフぐらいかなというところに日曜で雨が降っての開催と悪化している可能性は高いだろう。ややタフな馬場を想定しておく。風向は南南西から3m/s想定なのでHSが追い風でBSが向かい風になる。

 展開予想だが、ひとまず逃げるのは中目からジャコマル辺りかなと。これを外からダンビュライトが進めていって、内からウインマリリンが先行策。ナイママやウインキートスといったチームラフィアンの面々がある程度連動して先行策をというところにカレンブーケドールがどういう競馬をしてくるか。ペースはそこまで上がらないだろうが馬場も重いと見るべきだろうからね。62-60ぐらいの感じで見ておく。後半はポテンシャル戦だがL2でもう一段の可能性を考えておきたいね。どちらでも対応できそうな馬を狙いたい。

ここから先は

4,333字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?