小倉記念 2020 出走予定馬:サマーセント&酒井学騎手想定

第56回 小倉記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年8月16日(日)
コース:小倉芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

小倉記念2020の予想用・出走予定馬一覧

サマーセント(酒井学騎手想定)

 マーメイドステークスでは格上挑戦の身で重賞タイトルをもぎ取ったサマーセントが小倉記念に出走予定だ。準オープンでは少し物足りない競馬が続いていた中での夏の覚醒。夏の香りが増した今、名前通り更なる飛躍となるかに注目だ。

 前走のマーメイドSが50kgの軽ハンデだったとはいえ、思っていた以上に強かった。ペースも流れていたし、タフな馬場だったというのはあるけど前半から有酸素運動を強めに求められた中でしっかりと結果を出してきたからね。高速馬場適性も見せているので、今の充実度でこのメンバー構成なら…というところ。ただ、本来なら前走だけで人気するか?と思っているが、このメンバー構成だとこの馬でも上位人気になっちゃいそうなんだよね。

ここから先は

2,761字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?