スプリングステークス 2020 出走予定馬:ヴェルトライゼンデ&池添騎手想定

第69回 スプリングステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年3月22日(日)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

スプリングステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ヴェルトライゼンデ(池添騎手想定)

 昨年末のホープフルステークスではコントレイルの2着、実力馬ヴェルトライゼンデがスプリングステークスに出走予定だ。萩ステークスまでセンスを感じさせる走りで連勝、中山2000のタフな流れとなった前走でも強さを見せた。クラシックを見据えれはここは突破したい舞台、池添とのコンビで堂々とねじ伏せたい。

 このヴェルトライゼンデも数値的に強さが分かりにくいタイプになると思う。ただ、ホープフルSでも突破してきたように、総合力は高い。要所の反応が良いし、今の時点では大きな不安はないなと。高いレベルでどこまでやれるかは分からんが、格下相手にはきっちりとというタイプになると思うんだけどね。サクセッションみたいなタイプは厄介な相手だが、これも馬場が重い状況ならという感じ。

ここから先は

2,606字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?