京成杯オータムハンデ 2019 予想(台風次第で変更する可能性あり)

京成杯オータムハンデ2019の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、超高速馬場想定

展開予想

 明日は台風の影響が読めないところもあるが、恐らく開催中はそこまででもないかなと。稍重ぐらいまでは渋るかも?という想定でいる。あまりに想定と違う天気になったら正午過ぎ辺りで少し考えるかも。ただ基本的には変えない予定。馬場は土曜を見る限り極端に軽い。騎手の意識が追い付いていなくてL1最速というケースもしばしばあった。明日は流石に意識を合わせてくると思う。

 展開予想だがそこまでペースを作っていきたい馬自体は少ない。外からハーレムライン、プールヴィルといったところが主張しそうで様子を見ながら内に切り込んでいく。クリノガウディーなんかは恐らく前走を意識して抑えながらになると思うし、中目のトロワゼトワル辺りもノリなのでこの状況で思い切ってハナを狙ってくる可能性も高い。ペースは読みにくいし表で行くならそこまで逃げ馬がいないわけで外から様子を見ながらコントロールして47-45でかなりのスローが基本線。ただこれだけ土曜が軽いとなると意外と前を狙う馬も出てきそうで、逆にペースが上がってという意識も必要。45.5-45.5ぐらいのラインまでは考えて幅を持たせつつ入りたい。ただどちらのパターンになったとしても仕掛けはある程度早くなりそうかな。

ここから先は

3,065字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?