シルクロードステークス 2021 出走予定馬:ライトオンキュー&古川吉騎手想定

第26回 シルクロードステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年1月31日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

シルクロードステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ライトオンキュー(古川吉騎手想定)

 徐々に力をつけてきたスプリント路線の古豪ライトオンキューがシルクロードステークスに出走予定だ。前走のスプリンターズステークスでは強気に好位で競馬を展開したが激流に巻き込まれて良さを引き出せずに9着と苦杯を舐めた。まず久々の重賞制覇を狙い、高松宮記念に弾みをつけたいところだ。

 基本的に後半型の馬なのは間違いないと思っているし、昨年は全体的にちょっと攻めすぎたかなと。時計が掛る馬場が良いのと、後半エンジンが掛かってから長く脚を使うタフな馬場でのロングスプリント型だと思うので噛み合えばだが、中京だと坂の登りでの加速が求められるのでその辺やね。この辺りは京都1200巧者全般に言えることだけど。

ここから先は

2,738字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?