安田記念 2021 予想:本命08インディチャンプ

安田記念2021の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良~稍、かなりの高速馬場想定
風向想定:北西1m/s想定

展開予想

 これまで競馬でどれだけ落ち込んでも金曜日が来れば戻ったんだけど、戻らない。こういう性格だから言わなくていいことを言っちゃうんだけど、やっぱ騎手や関係者を過大評価していたから。もう多くを求めないというかそういう生き物だと思って進めたい。土曜の鳴尾記念がとどめだったけど、こういうのでイチイチイライラしてたら単純に禿げるわ。騎手をもう少し信用してショウナンバルディ本命はやめたんや(仮にスローが読めてもユニコーンライオンは自分的には手が出なかったとは思うが)。あいつら勝つ気ないっていうより何も考えてないんや。もうメンタル擦り減らすんは嫌やねん。こっちもその前提で印も増やして文章量減らすわ。まじめに書いても台無しにされたらストレス半端ない。実際馬券でそんなの買ってたらきりないからプラベ馬券は絞りに絞るけど、ギャンブルだからその当たり外れは正直心底どうでもいい。ただスポーツ的な観点で考えるとできるだけチャンスある馬に触れておきたいし、展開が糞になる可能性が高い以上は幅を広げて手数を増やしても良いだろうと。でないと俺の頭がしんどいわ。

 土曜の段階で稍重でも普通に早い時計、ラップが出ているので悪化の懸念はそこまでないかな。日曜も開催中に午後からそこそこ降りそうなので流石に超高速までは考えないが、それでも昨年の安田記念よりは軽いと思う。かなりの高速馬場~高速馬場想定。風は北西からなので4角地点が完全向かい風となる、府中としては結構珍しい風向き。ただ1m/s程度なのでそこまで大きな影響はないかな。

 展開予想だが、どうでもいいかな。正直やるだけ無駄。まあ一応やるけど逃げ馬がトーラスジェミニということでこれが引っ張るだろうと。ただそこまで基礎スピードの質を持っている馬ではないのでこれやダイワキャグニーが先行策、雨の意識で戸崎や内田がペースを上手く作ると考えない方がいいかなというところで2列目でどこまで突くか。ラウダシオンぐらいしかいないし、これがじわっと並びかけてという感じでもそこまで上がらないだろう。イメージとしては46前後では入ると思っているが、今の馬場だとそこまで…。45秒台前半ぐらいは出ると思う。46.0-45.2ぐらいのイメージで見ているが、正直展開が読みにくいので幅を持たせて。というか騎手に理論は通じない。体力と時間の無駄でこっちが騎手の頭に合わせるしかない。合理的とかそんな視点で見ること自体が無駄。

ここから先は

3,669字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?