阪神大賞典 2019 出走予定馬:ソールインパクト&福永騎手想定

第67回 阪神大賞典(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月17日(日)
コース:阪神芝内3000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ソールインパクト(福永騎手想定)

 昨年は果敢にオーストラリア遠征も惨敗という現実に直面したソールインパクトが阪神大賞典に出走予定だ。今年初戦となったダイヤモンドステークスでは4着と、復調の足掛かりを掴んだ。重賞初制覇という結果でオーストラリア遠征を糧にできるか。

 阪神3000mという舞台は一度使ってほしいなと思っていた。基礎スピードが意外と勝っている馬で、2500~3000だと全体である程度流れたほうが良いと思っている。前走のダイヤモンドSはスローで上がり勝負になったしあれでは適性的に苦しいなと思っていたら案外やれた。状態さえよければ今回のメンバー構成、十分馬券的にはチャンスはあると思う。ただ、オーストラリア遠征でダメだったことからも、これまでのこの馬のパフォーマンスを見ても高速馬場巧者っぽい感じはあるので、土曜の馬場を見て判断したいかな。雨の影響で先週はつかみづらかったので。

ここから先は

2,820字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?