ターコイズステークス 2019 出走予定馬:コントラチェック&ルメール騎手想定

第5回 ターコイズステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年12月14日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ターコイズステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

コントラチェック(ルメール騎手想定)

 フラワーカップでは圧巻の突き抜けを見せながらクラシック戦線で不発したコントラチェックがターコイズステークスに出走予定だ。立て直してここに照準を向けてきたが、菜の花賞でもインパクトある競馬をした中山マイルの舞台。ここで何とか本来の姿を取り戻して来年を迎えたい。

 本来の競馬ができればこの条件ならとは思うんだけどね。相手が結構手ごわいしトロワゼトワルがいるのでその流れの中でどこまでやれるかだが、基礎スピードは3歳春で高いレベルのものを見せていたからね。それでもこのレベルで上がりきったときにどうか。高いレベルで前半の総合力を見せているけど、こういうタイプって基礎スピード特化の流れだと巻き込まれてしまうことも多いからね。判断が難しい。

ここから先は

2,814字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?