本命11スマッシングハーツ@東海ステークス2023予想

東海ステークス2023の予想

中京11R ダ1800m
馬場想定:良、タフなダート想定
風向想定:北西3m/s想定

展開予想

 まずダートは冬場ということもあって時計が掛かっている状況。3勝クラスの遠州灘Sが牝馬限定とはいえ50.6-51.1なのでかなり掛かっている。2勝クラスの1900mでも2分を切れてなかったり、恐らく時計的にはかなり掛かる印象で良いと思う。風は北西からなので4角地点が完全向かい風。

 展開予想だが、恐らく逃げるのはプロミストウォリアになると思うが、ムルザバエフが積極性のある騎手と言っても坂スタートの中京1800でどこまで上げきれるかやね。内からオーヴェルニュが一応逃げの手をちらつかせつつ様子を見ながら最終的にはプロミストウォリアを行かせてという形になると思う。これを意識しつつハギノアレグリアスが好位を狙い、外からはハヤブサナンデクンやゲンパチルシファー辺りが2列目~好位。ペース自体はちょっと読みにくいが、ムルザバエフが割とレースメイクで積極的でというのを考慮に入れても、サルサディオーネが回避して同型がほぼいないのであれば1~2角では息を入れる意識が働くと思う。そこまで上がり切らないかなと。50.0-50.0で平均ペースぐらいを想定しておきたい。1:52.0前後。

ここから先は

3,521字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?