ユニコーンステークス 2022 出走予定馬:セキフウ&M.デムーロ騎手想定

第27回 ユニコーンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年6月19日(日)
コース:東京ダ1600m

ユニコーンステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

セキフウ(M.デムーロ騎手想定)

 昨年の兵庫ジュニアグランプリを制している今回唯一の重賞馬セキフウがユニコーンステークスに出走予定だ。ここ2走は中東遠征を敢行、サウジダービーでは2着と健闘した。東京マイルは初めての舞台だが、経験の豊富さを活かして重賞2勝目となるか。

 全日本2歳優駿では完敗だったが、あそこまでギアの上げ下げを求められるとちょっとしんどかったかなと思う。サウジダービーが判断としては難しいけどマイルでやれているし、UAEダービーはアメリカンな厳しい流れだったというのもある。噛み合えば強いけど、東京マイルでどこまでやれるか?というのは難しいところかな。

ここから先は

2,814字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?