本命05ノットゥルノ@平安ステークス2023予想

平安ステークス2023の予想

京都11R ダ1900m
馬場想定:良~稍、標準ダート想定
風向想定:北北西4m/s想定

馬場・風向き想定

 まずは馬場・風向き想定から。馬場は金曜正午の段階で稍重、雨も降っているので恐らく一旦重馬場ぐらいまで。そこから土曜は晴れて回復傾向なので、良馬場まではどうかだがそこまで影響はなくなりそう。先週を見ても多少湿った程度では高速化していないので、標準馬場ぐらいで想定しておく。風は北北西からなので3~4角中間地点が完全向かい風になる。

展開予想

 まず逃げるのは恐らくロードヴァレンチになると思う。ただ、それより外に出足がそこまで速くないメイショウフンジンと出足が遅いテリオスベルが入ってしまった。特にテリオスベルはゴリゴリに競ってくる馬なので、これが外枠だと最序盤でハナをと言っても途中で奪われる可能性は高いと。メイショウフンジン辺りも絡んでくるし、前半はかなり流れるんじゃないかなと想定している。

 想定としては一応48.0-50.5ぐらいで超ハイも視野に、見ておきたいかな。ある程度幅はもたせるけど、1:57.0ぐらいで考えている。

ここから先は

3,909字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?