マーメイドステークス 2019 予想

マーメイドステークス2019の予想

阪神11R 芝内2000m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定

展開予想

 土曜を見ると雨の影響そのものは稍重程度で収まっているのでそこまででもなかったのかなと。ただ時計が先週以上にやはりかかっているのでベースとなる路盤が柔らかい感じはするね。ややタフぐらいで力のいる馬場になると思う。

 展開予想だが逃げ候補が非常に多い。ランドネが今回どこまで主張するかだが、とりあえず中目のアドラータがハナを主張、外からモーヴサファイアがこれを見ながらある程度。レーツェルやダンサール・スカーレットカラー辺りもある程度先行するし、ランドネは行かせて2列目かなという感じはする。アドラータはある程度ペースを落ち着けたいだろうが、モーヴの川田が突いてきそうな感じだしハンデ戦なので軽ハンデの先行勢もある程度前がかりになると思う。まして今は時計が掛かっているし、恐らく今回のメンツで馬場で59秒台の走破は難しいと思うし00秒台も?と思っている。土曜の馬場から一応ベースを2:01.0と置いているが、それだと60.5で平均だからね。スローに持ち込むというのは意外と難しい。パワー型の基礎スピードを要求される可能性が高いと思うし、コーナーでも11秒台半ばまで持ち込めないんじゃないかな。後半もポテンシャル面重視で。

ここから先は

1,964字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?