宝塚記念 2019 出走予定馬:アルアイン&北村友騎手想定

第60回 宝塚記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年6月23日(日)
コース:阪神芝内2200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アルアイン(北村友騎手想定)

 皐月賞勝利以来実に2年ぶりの勝利が2つ目のGIタイトル、大阪杯馬アルアインが宝塚記念に出走予定だ。存在感を見せつつも勝ち切れなかった皐月賞馬も大阪杯で同期の菊花賞馬を撃破して実力を再証明。再び阪神内回りの舞台で持ち前のしぶとさを活かしGI3勝目となるか。

 前走の大阪杯ではスローからのL3最速戦。4角地点でロスなく立ち回ったのは噛み合ったと思うが、それでもスローでポテンシャルを要求される形になって結果が出たということからも、やっぱり京都記念2着の内容は本物だったのかなと思う。皐月賞のイメージが強く、基礎スピードが高いレベルにありそれを活かすほうが良いと思っていたが、前走の大阪杯の感じなら後半速いラップを要求されなければ強いんじゃないかなと思う。ポテンシャル戦が合っているような。

ここから先は

3,144字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?